SSブログ
SSブログ
SSブログ

ケンミンショー 山形 最強ラーメンセット は納豆餅! [テレビ]

スポンサーリンク




秘密のケンミンショー!ネタバレ・・・

なんと5月9日放送の秘密のケンミンショーには
山形の山形最強ラーメンセット!
山形県の河北町でラーメンをセットで頼むと・・・

セットであんなのがついてくるんですよ。
皆さん一回は食べたことあると思いますよ。

あの食材です。
国民食と言っても過言ではありませんよ。

〆ヒント
・ネバネバしています。
・好き嫌いわかれます。
・茨城が名産ですよ。





おわかりですか?

そうです。納豆なんですよ。
山形のセットでついてくるのは

納豆餅なのです!
納豆餅.jpg

商品名はなっとうもづ!
納豆餅が訛ってなっとうもづなのです。

こんな食材ですよ。


山形県の人は非常にお餅が大好きなのです。
喫茶店、ラーメン屋さんお蕎麦屋さんなどでもお餅が出されるほどなのです。

山形県民はうどんでもそうめんでも納豆の入ったおつゆで食べるほど
もう納豆とお餅が国民食化しているのです。

盛岡でわんこそばは非常に有名ですよね。

でも山形の河北町には・・・

・わんこもちがあるのです。

〆わんこもちとは

餅の食べ方についても独自の文化を持ち、まるで盛岡わんこそばのように、付き人からつきたての餅を大皿にちぎってもらい、一皿数秒で飲み干すようなスタイルが貫かれています。

お年寄りには心配な競技ですよね・・・
でも大丈夫なのです。

小さいころからお餅を詰まらせないように鍛えていますし、小さくちぎったものを食べるので心配無用の競技なのです。

是非明日の秘密のケンミンショーをご覧くださいね。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。