SSブログ
SSブログ
SSブログ

日本ダービー 2013 出走馬 賞金!枠順確定しました! [競馬]

スポンサーリンク




第80回日本ダービーの枠順が決定しましたね!出走馬18頭です。
日本ダービー2.jpg

優勝賞金は1位2億円 2位8000万円 3位5000万円 4位3000万円 5位2000万円

日本中央競馬会から発表されました
競馬の中で最高のレースですからね競馬を知らない人でも

ダービーは聞いたことあるって人たくさんいるんじゃないでしょうか?

今回の注目は朝日杯と皐月賞をレコードで勝利して
しかもなんと只今4連勝中の4枠8番ロゴタイプは一番筆頭ではないでしょうかね。
ロゴタイプ.jpg


でも今年のダービーは熱戦になりそうですね。

ロゴタイプは一番人気になる馬だとは思いますけど
私個人的には武豊騎乗するあのディープインパクトの息子キズナが非常に気になりますね。

キズナは1枠1番
名前の由来が感動しますよね。
キズナ.jpg

〆キズナの名前の由来

・東日本大震災復興の合言葉で絆と命名された馬ですからね。

勝利して大震災の復興の糧となってほしいです!

騎乗が武豊だからでもなく、ディープインパクトの息子だからでもなく
この復興の合言葉が馬に授けられたのが非常に感動です!

今圧倒的な強さで重賞を連勝しているし個人的に一番注目しております。

他にもNHKマイルを勝利したマイネルホウオウ7枠13番もいますけど
キズナにがんばっていただきたいですね。


1枠1番 キズナ
1枠2番 コディーノ
2枠3番 アポロソニック
2枠4番 クラウンレガーロ
3枠5番 メイケイペガスター
3枠6番 ラブリーデイ
4枠7番 ヒラボクディープ
4枠8番 ロゴタイプ 
5枠9番 エピファネイア
5枠10番 タマモベストプレイ 
6枠11番 テイエムイナズマ
6枠12番 サムソンズプラ
7枠13番 マイネルホウオウ
7枠14番 アクションスター
7枠15番 フラムドグロワール
8枠16番 ペプチドアマゾン
8枠17番 レッドレイヴン
8枠18番 ミヤジタイガ

以上18頭で日本ダービーは開催されます。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。