SSブログ
SSブログ
SSブログ

朝ドラ あまちゃん 能年玲奈 視聴率が好調の理由! [テレビ]

スポンサーリンク




連続テレビ小説あまちゃん!
あまちゃん.jpg

NHK朝の連続テレビ小説、朝ドラと言えばNHKですよね。

でも近年では少々、低視聴率が続いてきましたが・・・
このあまちゃん!

なんと高視聴率連発をしているんです。
20%を超えてるんですね。

初回の視聴率がなんと20.2%!

はたしてなぜここまで好調なのでしょうか?
まずはやはり、このフレッシュなヒロインの

能年玲奈さんの存在は絶対外せませんよね。
もう可愛いし、あまちゃんの主人公!アキ役にピッタリ!
あまちゃん2.jpg


能年玲奈さんのフレッシュさがいいんでしょうね。

それとやはり脚本!
宮藤官九郎さんのオリジナリティーがいいですよね。
あまちゃん3.jpg

NHKといえば正統派ドラマがですが、宮藤官九郎さんのドラマといえば
細やかなギャグがちりばめられているところがおもしろい!

この二つが視聴率好調の秘密である!

能年玲奈さんのフレッシュで平凡と思われがちだが、可愛らしさ、笑顔の虜にならない人は
いないでしょうね。

能年玲奈さんの壁にぶつかりながら成長をしている姿!

見守りたくなります。

能年玲奈さんと言えば、カルピスウォーターのCMに出ているが、歴代のキャラクターの長澤まさみさんらと同じく健康的なイメージがいいですよね。

母親役の小泉今日子さん、祖母役の宮本信子さん!
東京編では、薬師丸ひろ子さん、松田龍平さん、古田新太さん!

キャストが個性的だしものすごく豪華なんですよね。

今後の展開もほんと見逃せませんね。











スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。